ウォーキングコース

周辺のコース案内

散策マップで紹介している周辺コースのマップをご覧いただけます。

板橋 松永記念館周辺

明治の佇まいを今に残す板橋界隈。松永記念館は、明治、大正、昭和を生き、日本の「電力王」と呼ばれ茶人耳案としてもしられた松永安左ヱ門が晩年を過ごしたところです。
※道標は整備していません。

栢山 尊徳記念館周辺

二宮金次郎(尊徳)生誕の地 栢山

尊徳の思想や生き方のもとをつくった自然や体験の場を訪ねながら、水の豊かな川べりをゆっくり歩いてみませんか。
※道標は整備していません。

小田原 七福神

七難即滅、七福即生 : お城を中心に発展してきた小田原。小田原七福神も小田原城を中心に、西に寿老人・大黒尊天、南に福禄寿・布袋尊・恵比寿神、北に弁財天、毘沙門天の各寺院が配されています。 元旦より、一年の開運と諸願成就の祈願行事が行われます。
※道標は整備していません。

白秋童謡の散歩道を歩こう

小田原駅西口と白秋童謡館を結ぶおよそ4kmにわたる散歩道です。季節ごとに移り変わる風景の中で、この地で生まれた童謡をたどりながら、白秋の世界を楽しんでください。
※散策道に埋め込まれたタイルを目印にしてください。

この情報に関するお問い合わせ先

経済部:観光課

電話番号:0465-33-1521

この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

ページトップ