市民会館跡地等の活用に係る検討状況について

令和4年度から旧市民会館の除却が予定されていることから、除却後の跡地をはじめ、本町臨時駐車場、小田原市土地開発公社の所有地を整備予定エリアとした土地の活用方策について検討しています。

これまでの検討状況について

令和3年度に、旧市民会館跡地及び小田原駅周辺エリアなど周辺環境の変化や、社会情勢の変化などを踏まえた調査・分析をするほか、整備予定エリアにおける市民ニーズや事業者へのサウンディング調査を行い、コンセプトや活用方針などの案をまとめました。

整備予定エリアの現況

ウェルカムゾーン
面積:1,119.26平方メートル
くつろぎゾーン
面積:3,368.83平方メートル
駐車場ゾーン(北側)
面積:666.56平方メートル
駐車場ゾーン(南側)
面積:436.62平方メートル

今後の取組について

これまでの検討内容をベースに地域住民や事業者、関係団体などとの意見交換をする場を設け、様々な意見やアイデアをいただきながら、令和4年度内に「市民会館跡地等活用計画」を策定することを目標に進めていきます。

この情報に関するお問い合わせ先

企画部:未来創造・若者課

電話番号:0465-33-1379

この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

ページトップ