【終わりました】はたらく女子会@Vol.2

タイトル

     ★(同時開催)ミニセミナーのテーマは「アサーティブな社内コミュニケーション」

開催日時 令和4年12月16日(金)18:00-20:00

様々な業種、様々な立場、様々な年代の「はたらく女子」が集まりました。

ミニセミナーでは、いろいろなアサーティブタイプや、反応パターンなどを学び、事例を活用して、どうやったらいいか実際に体験もしてみました。交流タイムでは「職場は違っても働く女性として悩みは同じだね」と初対面とは思えないほど、打ち解けて交流をされていました。

「はたらく女子会」は今後も不定期で開催予定です!
 

参加者の声(抜粋)

  • 今後のキャリアプランの構築や女性ならではの悩みなど共感できることも多く、とても参考になった。
  • 同じ職場の若手社員にも参加してもらったらよかった。
  • 共通点は、女性というだけで、年齢や業種、職種が違う方との意見交換は貴重な体験でした。
  • 女性の課題に特化したセミナーや、参加者の悩みに対するフリーディスカッションなどがあると、「働く女性」にとってより楽しめる会になると思う。
会場の様子1
会場の様子2
会場参加とオンライン参加みんなで集合写真

はたらく女子会@ラボ VOL.2  PDF形式 :1.2MB


 
 
講師の写真

講師 佐久間寿美江さん(株式会社研修屋代表取締社長)


最終更新日:2022年12月22日



この情報に関するお問い合わせ先

市民部:人権・男女共同参画課 人権・男女共同参画係

電話番号:0465-33-1725


この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

小田原市役所
住所:〒250-8555 神奈川県小田原市荻窪300番地(郵便物は「〒250-8555 小田原市役所○○課(室)」で届きます)
電話:0465-33-1300(総合案内)

Copyright (C) Odawara City, All Rights Reserved.