4月は若年層の性暴力被害予防月間です!

4月は若年層の性暴力被害予防月間です。イラスト

4月は『若年層の性暴力被害予防月間』です。4月は進学や就職に伴い環境が大きく変わることで、被害にあうリスクが高まる時期です。また、2022年4月1日から成人年齢が18歳に引き下がり、親の同意がなくてもさまざまな契約ができる一方、これまでのように未成年であることを理由に契約の取り消しをすることができなくなりました。10代・20代に対する性暴力の手口が巧妙になっています。相手との関係がどのような形であっても、あなたが望まない性行為はすべて性暴力になります。

若年層の性暴力被害予防月間展示の様子
.



4月1日(金)から28日(木)まで、
おだわら市民交流センターUMECOや、
小田原市役所5階にて展示を行いました。


相談窓口のカード

相談できる窓口があります!
どんな理由があろうとも、
被害を受けてもいいことなんてありません。
誰かがたすけを求めていたら、
相談窓口があることを伝えてあげてください。
必ず秘密は守ります。安心してご相談ください。



最終更新日:2022年05月19日



この情報に関するお問い合わせ先

市民部:人権・男女共同参画課 人権・男女共同参画係

電話番号:0465-33-1725


この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

小田原市役所
住所:〒250-8555 神奈川県小田原市荻窪300番地(郵便物は「〒250-8555 小田原市役所○○課(室)」で届きます)
電話:0465-33-1300(総合案内)

Copyright (C) Odawara City, All Rights Reserved.