現場体験セミナー(みかん植栽編)

小田原の耕作農地の現状と、その現場で活躍するシニアの事例を紹介するDVDと、就労に関する資料をお送りします。
(予定していたみかんの植栽の「現場体験」については、新型コロナウイルス感染症緊急事態宣言の延長に伴い、中止します。DVDについては受け付けています。)

概要

【DVD】
内容 耕作放棄地の現状と対応~都市近郊のシニアの活躍事例~
講師 青木 義隆さん(みかん農園経営)
中止【現場体験】
日時 令和3年2月27日(土)8:45~12:30
集合・解散場所 小田原駅西口早雲像前
体験場所 早川山口農園(集合場所からバスで送迎します。)
講師 青木 義隆さん(みかん農園経営)
※新型コロナウイルス感染症緊急事態宣言の延長に伴い、現場体験については中止します。

対象

市内在住または市内での就労やボランティアに興味があるおおむね55歳以上の人30人・申込先着順

参加費

無料

申込み方法

令和3年2月22日(月)までに、電話または下記お申込みフォームから

問合せ先

小田原市生涯現役推進協議会事務局
(小田原市企画政策課内)
電話 0465-33-1318

この情報に関するお問い合わせ先

企画部:未来創造・若者課

電話番号:0465-33-1379

この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

ページトップ