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質問と回答の一覧  市税の納付

質問 回答概要 担当課
納付書を紛失してしまったがどうすればよいですか。 市税総務課において再発行しますのでご連絡ください。 また、市役所や住民窓口等に直接お越しいただいても納付することができます。 総務部:市税総務課
破産により免責決定になったのですが、未納の市税について納付する必要がありますか。 破産免責決定となった場合でも、税金は免責にはなりません。納税義務はあります。 総務部:市税総務課
差押えられた財産はどうなりますか。 差押え・公売などの一連の手続きを滞納処分といいます。差押え後も納付がない場合は、差押えた財産の取立や公売を行い、市税に充てることになります。 総務部:市税総務課
市税をすでに納付したのに督促状が来ましたが。 督促状は、納期経過後30日以内に発送しています。督促状発送までに出来る限り納付状況を確認していますが、納期限を過ぎて納付された場合には行き違いになる場合がありますのでご了承ください。 総務部:市税総務課
市税の納付について相談したいのですが、どうしたらよいですか。 特別な事情により納期限内の納付が困難な場合には、お早めにご相談ください。職員が事情をお聞きし、納税方法などの相談をお受けします。 総務部:市税総務課
催告書(封書)が来たのですが、どうすればよいですか。 督促状等によっても納付されていない場合、催告書を送付します。催告書に記載された指定期日までにご納付ください。 総務部:市税総務課

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