光化学スモッグ情報

春から秋にかけては、気象条件によって光化学スモッグが発生しやすくなります。「注意報」や「警報」が発令されたときには、人体や植物に悪影響を与えることもありますので、被害を受けないように注意しましょう。

光化学スモッグ情報の配信

【神奈川県】
県では、光化学オキシダントが高濃度になる恐れがあるときには「予報」、高濃度になったときには「注意報」「警報」等を発令します。この光化学スモッグ注意報等は県内全域を8地域に区分し、それぞれの地域に発令します(小田原市は西湘地域になります)。
4月から10月までの期間、インターネットやテレホンサービスで毎日情報提供します。内容は午前10時(当日予報)と午後5時(翌日情報)に更新します。

テレホンサービス TEL:050-5306-2687

【小田原市】
市では、西湘地域に注意報が発令された場合、小学校・中学校・幼稚園・保育園等に対し、発令情報を提供します。また、警報が発令された場合には防災行政無線において市内全域へ放送します。

この情報に関するお問い合わせ先

環境部:環境保護課 公害対策係

電話番号:0465-33-1483

この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

ページトップ