ふるさと文化基金

基金とは

市民の皆さんが、「何か街のためになるようなことをしたい」と思われたとき、それを応援できるお金を、いつも用意しておきたい・・・。こうして考えられたのが「ふるさとみどり基金」、「ふるさと文化基金」、「社会福祉基金」、「防災対策基金」の四つの基金です。

基金は、市民の皆さんや会社からいただいたご寄付と、市のお金を積み立てたものです。そしてこの積み立てたお金から毎年生まれる利子を有効に使う、これが基金の仕組みです。 

ふるさと文化基金とは

心の潤いと郷土愛を醸成するとともに、歴史・文化の継承と新しい文化を創造していくために設置した基金、これが「小田原市ふるさと文化基金」です。 

基金の運用から生じた利息は、市民文化の振興を図るため、次に掲げる事業に充てられます。
(1)文化遺産を保存・伝承及び活用していく事業
(2)文化の普及及び向上を図る事業
(3)文化活動の推進を図る事業
(4)その他文化の振興を図る事業

最終更新日:2020年05月13日


この情報に関するお問い合わせ先

文化部:文化政策課

電話番号:0465-33-1707


この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

小田原市役所
住所:〒250-8555 神奈川県小田原市荻窪300番地(郵便物は「〒250-8555 小田原市役所○○課(室)」で届きます)
電話:0465-33-1300(総合案内)

Copyright (C) Odawara City, All Rights Reserved.