小田原板橋・旧内野醤油店

明治36年(1903)に建築された板橋・内野家(元醤油醸造業経営)の住宅は、当時流行していた土蔵造り風の町屋で、「なまこ壁」や「石造アーチ」など、和洋折衷の特徴ある意匠が取り入れられた貴重な歴史的建造物です。
この貴重な建物を将来にわたって適切に保全・活用するため、令和3年度に本市が公有化しました。
現在、建物の維持・保全のため、現況調査・耐震診断、耐震補強等改修実施設計を行っており、今後、実施設計に基づき工事を実施していきます。
内野邸外観

内野邸外観(旧東海道沿い)

内野邸まど
交通のご案内 【鉄道】
・箱根登山鉄道「箱根板橋駅」下車徒歩7分
【バス】
小田原駅東口から
・箱根登山バスH・T・TP線
・伊豆箱根バスℤ・J・U・P線
「上板橋」停留所下車徒歩3分、もしくは
「箱根板橋駅」停留所下車徒歩7分
・小田原宿観光回遊バス・うめまる号
 (年末年始を除く土・日曜日、祝日運行)
「箱根板橋駅」停留所下車徒歩7分
※駐車場はありませんので、公共交通機関をご利用ください。
お問い合わせ 小田原市文化政策課 電話0465(33)1707

内野邸


住所 神奈川県小田原市板橋602

アクセスマップ

>> 大きい地図を表示(新しいウインドウで開きます)
 からの 

この情報に関するお問い合わせ先

文化部:文化政策課 文化政策係

電話番号:0465-33-1707

この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

ページトップ