住民基本台帳カードの交付申請の終了について

平成28年1月からの個人番号カードの交付開始に伴い、平成27年12月28日をもって住民基本台帳カードの交付は終了しました。
  • 平成28年1月以降は「住民基本台帳カード」の発行は行わず、「個人番号カード」の発行へ切り替わりました。
  • すでに発行された「住民基本台帳カード」は、原則として有効期間内(発行日から10年)は引き続き有効です。
  • 「住民基本台帳カード」と「個人番号カード」を両方持つことはできませんので、個人番号カードの申請時または交付時(いずれか窓口に来庁した時)に住民基本台帳カードを回収させていただきます。
  • 個人番号カードは、申請した即日での交付はできません。申請状況によっては交付までに相当期間を要することが予想されます。ご理解のほどお願いします。

この情報に関するお問い合わせ先

市民部:戸籍住民課 住民異動係

電話番号:0465-33-1386

この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

ページトップ