「野菜たっぷり(ひそかに減塩)弁当」販売中!

小田原市民は経年的に脳血管疾患で亡くなるかたが多いです。(県内19市中、平成30年はワースト1位、令和元年はワースト2位)
みなさまの中にも、脳血管疾患の原因となる「血圧が高い」人は結構いらっしゃるのではないでしょうか。
塩分のとり過ぎは血圧を上げてしまいます。また、野菜はとり過ぎた塩分を体外へ出す働きがあります。
市では、ヤオマサ株式会社、株式会社小田原百貨店と協力して「野菜たっぷり(ひそかに減塩)弁当」の販売を開始しました。
このこの機会にぜひ「野菜たっぷり(ひそかに減塩)弁当」を味わってみてください。


 
市長からの協力依頼の様子
2月2日市長からヤオマサ株式会社、株式会社小田原百貨店に協力依頼
弁当写真小田原百貨店
弁当写真ヤオマサ

弁当の販売に先がけて

POPとチラシも掲示しています!

11月からは、両スーパーマーケットの協力により、弁当や野菜販売コーナーに野菜の購入を促すPOPや、脳血管疾患予防に関するチラシも掲示しています。
両スーパーマーケットに行かれた際は、ぜひこちらもご覧になってください。
野菜の購入を促すPOP

野菜の購入を促すPOP(野菜プラス1皿)

脳血管疾患予防に関するチラシ

脳血管疾患予防に関するチラシ


最終更新日:2022年05月24日



この情報に関するお問い合わせ先

福祉健康部:健康づくり課(保健センター) 成人保健係

電話番号:0465-47-4723


この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

小田原市役所
住所:〒250-8555 神奈川県小田原市荻窪300番地(郵便物は「〒250-8555 小田原市役所○○課(室)」で届きます)
電話:0465-33-1300(総合案内)

Copyright (C) Odawara City, All Rights Reserved.