小田原市健康増進拠点基本構想に係るサウンディング型市場調査について

サウンディングの概要(令和6年3月21日)

小田原市は脳血管疾患や心疾患の死亡率が国や県と比較して高く、この状況は現在も続いています。 男女問わず、平均寿命は延びていますが、こうした中で健康でいられる期間=「健康寿命」とのギャップを埋めていくことは引き続き大きな課題の1つです。 健康増進拠点の検討では、病気の治療や早期発見だけでなく、その前の段階で、健康を維持しやすい生活・運動習慣を早期に、無理なく、楽しく身につける環境を整えることを重要なテーマと考えています。
本サウンディング調査は、小田原市健康増進拠点基本構想の策定にあたり、民間事業者との対話を通じ拠点の望ましいあり方や事業スキーム等についてアイデア、ノウハウ等を聴き、今後の検討にあたり参考とすることを目的として実施します。

対象となる事業者

  • 健康増進拠点の計画策定、設計・施工・管理運営事業の実施主体となる意向を有する民間事業者(複数事業者のグループでの提案も含む)
  • 健康増進施設等に関わった実績を有し、事業に関するノウハウ、アイデアを有する民間事業者(複数事業者のグループでの提案も含む)
  • 詳細は実施要領をご確認ください。

対話のテーマ

以下のテーマについてご意見、ご提案をお願いします。(提案可能なテーマのみの対話でも差し支えありません。)

  1. 事業スキーム等について
  2. 拠点を活用したソフト事業について
  3. その他要望・アイデア
  • 詳細は実施要領をご確認ください。

実施スケジュール

実施要領公表(参加申込開始) 3月21日(木)
参加申込期限 4月11日(木)
対話の実施 4月17日(水)~4月19日(金)
実施結果の公表 5月予定

実施要領

参加申込書

参考

関連情報

この情報に関するお問い合わせ先

福祉健康部:健康づくり課(保健センター) 保健医療係

電話番号:0465-47-0828

この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

ページトップ