第2期小田原市食育推進計画

本市では、平成23年3月に「小田原市食育推進計画」を策定し、『生涯にわたって健康でいきいきと暮らすために、海や大地の惠を感じながら一人ひとりが「しっかり食べる力」をつけること』を基本理念に、家庭や学校、幼稚園・保育所等、地域、職域などあらゆる場面において、食育を推進してきました。
計画の進捗状況を分析する中で毎日朝食を摂る小中学生の割合が高くなる一方、20歳代の朝食欠食率が高いことや栄養バランスの乱れ、高齢者の孤食の割合が高いことなどが明確となり、ライフステージに応じた食育の推進が必要となってきました。そこで、より地域の実情に沿った食育施策を計画的に推進していくため、この6年間の成果と課題を踏まえ、新たに「第2期食育推進計画」を策定しました。

この情報に関するお問い合わせ先

福祉健康部:健康づくり課(保健センター)

電話番号:0465-47-0828

この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

ページトップ