令和4年度終活講座を開催します

最期まで自分らしい人生を送るため、元気な時から人生の最期について考えられるきっかけとして、終活講座を開催します。
終活を行う上で必要となる準備について、ライフ・デザイン・ノートの書き方を通して学ぶとともに、自分の身に何か起きた際に自分が希望する医療ケアなどについて、どのように意思決定し、家族や周りの医療・介護関係者と共有していけば良いか学びます。

【終活講座】自分らしい人生・最期を送るための準備~自分と向き合い、伝え、みんなで考える~

日時

令和4年6月19日(日)13:00から16:00まで(受付12:00開始)

場所

小田原三の丸ホール 大ホール
(小田原市本町1丁目7-50)

テーマ及び講師

第一部 「ライフ・デザイン・ノートを書いて自分と向き合う」
     講師:一般社団法人日本エンディングサポート協会 理事長 佐々木 悦子氏

第二部 「自分の意思を伝える、みんな(家族・医療職・介護職)で考える」
     講師:一般社団法人小田原医師会 医師 福井 慶太郎氏

対象

市内在住の人300名全席座席指定)(事前申込制・応募者多数の場合は抽選)
※6月1日までにお申し込みいただいた範囲内で増席して開催します。(令和4年6月3日更新)
 また、申込代表者あてに6/9(木)までに御案内のハガキを送付します。

申し込み方法

申込注意事項を確認の上、5月2日(月)~6月1日(水)までに、申込フォームまたは高齢介護課(0465-33-1864)に電話でお申し込みください。
※電話は平日8:30~17:15まで受付。受講は無料です。
※お申し込みは6/1(水)で締め切りました。(令和4年6月3日更新)

◎申込注意事項(必ずお読みください)

一回申込で2人まで可。申込多数の場合は抽選となります。
・同一の方のお申込みと判断した場合や、申込内容に不備があった場合、お申込み無効とする場合があります。
・抽選結果は6月9日(木)頃、代表者あてに郵便ハガキでお知らせします。
・当選者は、終活講座当日、郵送はがきを持参の上、当日お越しください。
・新型コロナウイルス感染症拡大防止策を講じて実施するため、当日受付時間及び座席を指定させていただきます。
※その他、ご不明な点等ございましたら、高齢介護課(0465-33-1864)までお問合せください。

この情報に関するお問い合わせ先

福祉健康部:高齢介護課

電話番号:0465-33-1841

この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

ページトップ