ウォーキングコース

国府津・曽我の里散策コース

レトロな雰囲気を残す周辺のまちから、神社仏閣を巡り、山里の暮らしにふれるコースです。

所要時間/距離

2時間40分/7.9km

JR国府津駅 → 眞楽寺 → 菅原神社 → 宝金剛寺・国府津建武古碑 → 一徳寺 → 田島横穴古墳群 → 玉泉寺 → 法蓮寺 → 二宮尊徳遺髪塚 → 東光院 → 城前寺 → 法輪寺 → 宗我神社 → 天津神社 → 瑞雲寺 → JR下曽我駅

宝金剛寺写真

宝金剛寺

コース内の主な観光スポット

宝金剛寺・国府津建武古碑

天長7(830)年、杲隣大徳により開山しました。寺宝に大日如来坐像や地蔵菩薩立像などがある。建武古碑は、死者の往生と仏果を本願とし、根府川石を利用した地方色豊かな板碑であり、造立は建武5(1338)年です。

田島横穴古墳群

道路改修工事などによって発見された古墳で、32基が確認されています。古墳時代中期から末期頃のもので、豪族の墓といわれいています。

東光院

剣沢の東にあった南谷(なんこく)寺で文禄2(1593)年に現在地へ移転しました。徳本の名号碑ほか石造物群があります。

この情報に関するお問い合わせ先

経済部:観光課

電話番号:0465-33-1521

この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

ページトップ