【重要】おだわら・はこね家族会の7月の再開について

新型コロナウイルス感染症の影響に伴い、一時中断しておりましたが、7月からおだわら・はこね家族会を再開いたします。
日時:令和2年7月13日(月)午後1時00分から午後3時00分
場所:生涯学習センターけやき 3階 視聴覚室
講師:小林 博子氏(ひまわりメンタルクリニック院長)
*事前の申し込みは不要です。
なお、8月以降の開催予定につきましては、改めてこのページにてご案内いたします。

おだわら・はこね家族会~認知症の介護者を支援する会~

「おだわら・はこね家族会」は、認知症の方を介護されている家族等の介護者の集いの場です。
参加者同士で介護に関する相談や情報交換を行いながら介護負担の軽減を図ります。
参加者からは、「家族が認知症を発症した時は、ただ驚き、不安でいっぱいでしたが、家族会に参加して参加者のアドバイスや苦労をうかがえたことで心が楽になりました。」等の声があり、参加者同士が支えあいながら介護に取り組んでいます。

開催予定  PDF形式 :299.6KB


最終更新日:2020年06月23日


この情報に関するお問い合わせ先

福祉健康部:高齢介護課 地域包括支援係

電話番号:0465-33-1864


この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

小田原市役所
住所:〒250-8555 神奈川県小田原市荻窪300番地(郵便物は「〒250-8555 小田原市役所○○課(室)」で届きます)
電話:0465-33-1300(総合案内)

Copyright (C) Odawara City, All Rights Reserved.