美食のまち

美食のまち小田原 多彩な街、たこうな食(たこうは、多いに幸せと書く)
本市には、生産者や料理人などの多様な人材や、農産物・水産物などの豊かな食材と伝統的な加工品、体験イベントなど、小田原ならではの食にまつわる数多くの地域資源が存在します。
「美食のまちづくり」は、これらを最大限活用した取り組みを市民と一体となって展開し、小田原の食のイメージを市内外に広め、地域経済の好循環の実現につなげるものです。
美食のまち小田原推進協議会
美食のまち小田原推進協議会を発足しました!

詳細はこちら

美食のまち市民サポーター
皆様のご参画をお待ちしています。

企画第2弾「下中たまねぎ」のレシピ募集!【令和6年5月7日まで】

冊子表紙
小田原の食や食文化を生産者の皆さんの声とともに紹介しています。
魚、ジビエ、野菜、フルーツ、発酵食、地産地消マルシェなど、“小田原のおいしいもの”の情報が凝縮された一冊です。
※在庫に限りがあるため、郵送等での配布は行いません。

令和5年(2023年)3月31日発行
制作:小田急電鉄株式会社・UDS株式会社共同企業体
発行:小田原市

 
 

この情報に関するお問い合わせ先

経済部:観光課 観光振興係

電話番号:0465-33-1521

この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

よくある質問

このページに関連する「よくある質問」はありません

ページトップ