公共施設予約システムのリニューアル(移行)について

現在の公共施設予約システムが利用しているサービスの提供終了に伴い、新しいシステムにリニューアル(移行)します。こちらでシステム移行に伴うシステムの利用停止情報及び新しいシステムの開始等をまとめてご案内します。

システムの停止期間・利用開始日時等

(1)システム停止期間

令和8年1月28日(水)午前0時から2月2日(月)午前9時前まで
※上記期間は移行作業に伴い、システムの利用ができません。
※今のシステムは令和8年1月28日(水)以降利用ができなくなりますのでご注意ください。
※自身の予約状況等の情報は必要に応じてシステム停止前に予めご確認ください。

(2)新しいシステムの利用開始日時

令和8年2月2日(月)午前9時から
※システムの停止に伴い、令和8年2月の抽選申込み分の開始は、新しいシステムの利用開始日時と同じになります。抽選日に変更ありません。

(3)予約データや利用者ID・パスワード

 今のシステムで予約した情報は新しいシステムに引き継がれます。(過去の予約情報は、利用日が2024年1月1日以降のものが対象です。)
また、利用者ID・パスワードはそのまま新しいシステムでも利用できますので、新しいシステムへのログインは現在ご利用いただいているID・パスワードを引き続きご利用ください。

(4)その他

施設の空き状況の確認や予約、抽選の申し込みは、新しいシステムでも今までと同じようにできます。
新しいシステムに係る情報は現在準備中ですので、1月中旬頃に情報を掲載します。

システム利用停止期間中のお願い

停止期間中は、システムでの予約等の操作ができないため、施設の窓口に直接お問い合わせください。
システム停止期間は、窓口への問い合わせによる混雑が予想されますので、利用日当日の予約など、急を要するもの以外は、新しいシステムが開始された後の予約や申請にご協力をお願いします。
利用者の皆様にはご不便をおかけいたしますが、よろしくお願いします。

この情報に関するお問い合わせ先

企画部:情報システム課 情報システム係

電話番号:0465-33-1264

この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

ページトップ