市長コラム

2021年01月20日(水)

市長コラム(令和3年1月20日)

 18日は小田原オペラの皆さんが暮れの小田原公演、南足柄公演の報告に来られました。私も小田原公演が行われた小田原市民会館に足を運びましたが、入場者数を制限した中であっても賑わい、熱気に溢れていました。チケットが入手できないとの声を受けて追加公演を行うなど反響は大きかったようです。9月オープンの小田原三の丸ホールでの第二幕に期待が膨らみます。
  19日は小田原出身の歌手「門松みゆき」さんがCDをリリースされたということで表敬訪問に来られました。2019年に「みちのく望郷歌」でメジャーデビューされて以来、今作品は3枚目になります。「花の命」というパワフルな歌だそうです。門松みゆきさんご自身も物凄くパワフルかつアグレッシブな方で、周りにいる方も自然と引き込まれていきます。このCDにはボーナストラックとして小田原小唄も収録されています。コロナ禍でイベント自粛が続いていますが、門松さんの歌で皆さんを元気づけていただきたいと思います。
  令和3年度当初予算及び令和2年度3月補正予算編成も大詰めを迎えており、今回の緊急事態宣言を受けての対応やコロナワクチン接種に向けての準備など引き続き緊張感を持って取り組みます。

2021/01/20 14:15 | 未分類

 
 

ページトップ