マロニエ各室案内

小田原市川東タウンセンターマロニエは、地域活動、文化・生涯学習活動の場として、気軽にご利用いただける施設です。

集会室101
集会室101

(定員8人・32㎡)
少人数の打合せ等にご利用ください。
フリーWi-Fiが使えますので、テレワークやオンライン授業、オンライン会議等にもご利用いただけます。

集会室201
集会室201

(定員36人・69㎡)

「食の創作室」の試食室としても利用できます。靴を脱いでお使いいただくお部屋です。

集会室202
集会室202

(定員100人・152㎡)

集会室203
集会室203

(定員45人・78㎡)

集会室204
集会室204

(定員24人・40㎡)

集会室205
集会室205

(定員18人・72㎡)

集会室206
集会室206

(定員8人・33㎡)
少人数の活動や打ち合わせにご利用いただけます。
フリーWi-Fiが使えますので、テレワークやオンライン授業、オンライン会議等にもご利用いただけます。

集会室301
集会室301

(定員100人・193㎡)

メモ台付の椅子で会議や講演会に利用できるほか、エアロビクスやパーティー会場としてご利用いただけます。
グランドピアノ設置。

食の創作室
食の創作室

(定員36人・135㎡)

家庭料理や菓子作りなど、皆さんで調理台を囲んで、楽しい

「食」のひとときをお過ごしください。
 

美の創作室
美の創作室

(定員30人・133㎡)

陶芸、絵画、木工や彫刻などにご利用いただけます。広い
スペースを使って「美」の創作活動をお楽しみください。
会議室としてもご利用いただけます。

音の創作室1
音の創作室1
(定員30人・71㎡)
防音設備を整えてありますので、楽器の練習など、心おきなく「音」を出していただけます。
アップライトピアノ、カラオケセットがございます。
※音の創作室全体は防音設備がありますが、音の創作室1、2は、お互いの音が聞こえてしまいますので、ご了承ください。
音の創作室2
音の創作室2
(定員8人・34㎡)
防音設備を整えてあるお部屋です。
少人数の音楽練習などにご利用いただけます。
アップライトピアノがございます。
※音の創作室全体は防音設備がありますが、音の創作室1、2は、お互いの音が聞こえてしまいますので、ご了承ください。
和の部屋1
和の部屋1

(定員30人・59㎡)

18畳の陽あたりの良いゆったりとした和室です。囲碁・将棋・舞踊やヨガなど多目的に利用できます。

※音を使う方、または音を使われたくない方は「和の部屋1」または「和の部屋1・2」での予約をお願いします。

和の部屋2
和の部屋2

(定員20人・40㎡)

12畳の陽あたりの良い和室です。和の部屋1と同様、多目的に利用できます。

※音を使わない方、音を使われても大丈夫な方だけが、「和の部屋2」単独での利用ができます。

マロニエホール
マロニエホール

(定員500人・761㎡)

卓球など仲間でのレクレーション活動のほか、講演会やパーティーなど、自由に多目的に利用できます。
・ホールの1/3区分は、南側からA面、B面、C面、1/2区分は、南面、北面とします。 
・隣で利用する方の迷惑にならないよう、予約したスペースの中でご利用ください。 
・スポーツ利用の場合、ホールでは水分補給以外の飲食は禁止です。 

※音を使う、または大きな音が出る活動をする場合、他団体に音を使われたくない場合は、A面を含めてご利用ください。
・抽選申込の際は、必ず2/3以上で予約し、予約確定期間に必ずお電話ください。 
・随時予約の際、すでにA面に予約が入っていた場合は、A面の活動内容を確認しますので、電話でご相談ください。 
・音を使わない・使われても大丈夫な団体だけが1/3、1/2での抽選申込ができます。
・随時予約の愛、音を使わない・使われても大丈夫な団体の皆様は、できるだけA面、南面を避けてご予約くださるようお願いします。

卓球で利用される場合 
※卓球で利用される場合、抽選申込の際には必ず1/2以上で予約していただき、予約確定期間に、卓球台を使う旨を必ずお電話ください。

・卓球利用の場合、使用できる卓球台の台数は、 1/3、1/2利用時は2台、2/3、全面利用時は4台とします。 
・随時予約の場合、1/3A区分だけの予約では卓球台の利用ができません。
・また、卓球をされる場合は、防球フェンスをご利用いただき、他のスペースにボールが転がらないようお気を付けください。 

※スポーツ以外でホールのご利用を希望される場合は、シートを敷く等の調整が必要となりますので、抽選日より前に電話でご相談ください。また、随時予約開放後も空き状況を確認しますので、予約前にご相談ください。 

ふれあい広場
ふれあい広場

広さは800㎡あります。

※1日1団体の利用となります。

※フリーマーケットでのご利用は水、土、日曜日です。システムで予約をお願いします。

※フリーマーケット以外で火曜日、木曜日、金曜日の利用を希望される場合は、お電話でご相談ください。

この情報に関するお問い合わせ先

市民部:地域政策課 地域センター係

電話番号:0465-49-9191

この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

ページトップ