市長コラム

2021年04月27日(火)

市長コラム(令和3年4月26日)

 20日はキリンホールディングス株式会社と包括連携協定を締結しました。キリンホールディングス様はCSV(企業活動を通じて、顧客や社会と共有できる価値の創造)を企業理念に掲げられており、健康、地域社会・コミュニティ、環境の3つの社会課題に取り組んでおられます。磯崎功典社長が本市の出身というご縁もあって、今回の締結となりました。この締結を機会に、具体的な事業を展開してまいりますが、その第一弾として市役所正面玄関に自動販売機を設置しました。この売り上げの一部を、市の健康増進等の事業に活用させて頂きます。
 21日は神奈川県中小企業家同友会全県例会・第58回定時総会にオンラインで参加しました。コロナ禍にあって様々な困難な課題に直面している中小企業家はこの同友会において、様々な情報共有を図りながら頑張っておられます。今年の11月には、コロナの状況にもよりますが、経済カンファレンスが小田原の地で開催されるとのこと。リアルでの開催ができることを心の底から祈ります。是非、美食のまち小田原を堪能して頂きたいと思います。

 22日は西湘ビルメンテナンス協同組合様から、防災対策基金への寄付を受領いたしました。同組合からはこれまでに、他の基金等へも多額の寄付を頂いております。
 夕方は総会が2件ありました。生涯学習センターけやきにて小田原市文化連盟の総会、その後、小田原箱根商工会議所の新会館へ移動しての同会青年部の総会に出席しました。コロナ禍においても、十分な感染防止対策を講じて総会が盛大に行われました。

2021/04/27 11:14 | 未分類

 
 

ページトップ