レポーターブログバナー
2023年05月25日(木)

小田原城花だより・水無月

(写真1)「いろいろ小田原」(写真1)「いろいろ小田原」
 1 小田原の文化を市民から発信しよう、と2014年(平成26)にレポーター養成講座が開かれて始まった「小田原文化レポート」。市民レポーターが気ままに自分自身で感じた記事を書いています。テーマは限定されていないため、実に幅広く色とりどりです。小田原文化レポートは、小田原市ホームページのバーナーをクリックすれば、最新記事をすぐ読むことができます。一方で、文化レポートの知名度はなかなか上がらず、読んで頂けている人がまだまだ少ないようです。そこで、ホームページだけでなく、紙媒体で小田原のおすすめの場所と情報を伝えようとメンバーで話し合った結果、でき上がったのが、文化レポーター通信「いろいろ小田原」です。第1号は、小田原城址公園の花情報とお城の周辺にあるカフェ&スイーツの特集でした(写真1)。「いろいろ小田原」は、小田原三の丸ホールなどに置いてあります。お気軽に手に取ってお読みください。

続きを読む...

2023/05/25 17:47 | 季節

2023年05月12日(金)

『かもめコンサート 第20回記念コンサート』

文化レポーターのわだっちです。
様々な音楽会が催されている小田原の町で、クラシックを代表する『かもめコンサート 第20回記念コンサート』(※1)に行って来ました。
あくまでも私流のレポートではありますが、ご一読頂ければ嬉しい限りです。
では、早速!

続きを読む...

2023/05/12 15:40 | 音楽

ページトップ