活動・取り組み

最終更新日:2019年11月07日


市立病院新病院建設に対するご寄附のお願い

 小田原市立病院は、地域で唯一救命救急センターを有するとともに、災害拠点病院、地域周産期母子医療センター、地域がん診療連携拠点病院の指定を受け、神奈川県西部地域における基幹病院として、高度急性期、急性期医療を中心とした医療に加えて、救急・小児・周産期医療といった公立病院に期待される医療を安定的に提供することで、地域の方が安心できる医療を守っています。
 
 当院の建物は、建設後35年以上が経過しているため、老朽化と狭隘化が進んでおり、診療機能や療養機能面で施設上の課題が生じてきており、地域の基幹病院として果たすべき役割やさらなる機能の拡充が困難な状況になりつつあります。
 
 今後も、当院が担うべき役割を果たしていくため、現在、小田原市では病院の建替えとして新病院建設事業に取り組んでおり、遅くとも2025年度の開院を目指して進めているところです。
 
 新病院建設事業を進めていくにあたっては、多額な費用を要する見込みであることから、新病院建設事業にご協力いただける方からのご寄附を受け付けています。
 
 皆様のご協力をよろしくお願いいたします。

頂いたご寄附の使途

 頂いたご寄附につきましては、小田原市立病院新病院建設基金へ積み立てさせていただき、全額を新病院建設事業に活用させていただきます。

ご寄附の流れ

1:寄附申込書にご記入いただき、ご持参、郵送、電子メールにて小田原市立病院あてにご提出してください。

2:寄附申込書を受領後、こちらからご寄附の方法について確認のご連絡をさせていただきます。

3:ご指定の方法により、ご納付をお願いいたします。

ご寄附に関して

●ご寄附にあたりましては、1口1,000円単位でお願いいたします。

●ご寄附の入金確認後、確定申告時に必要となる「寄附金受領証明書」をご送付させていただきます。

●頂いたご寄附に対する税制上の優遇については、国税庁のホームページまたは税務署へご確認ください。
 

寄附申込書

寄附申込書.docx  ワード形式 :14.3KB


お問い合わせ・寄附申込書ご提出先

小田原市立病院 経営管理課 経営管理係
 住所:〒250-8558 小田原市久野46番地
 電話:0465-34-3175
 電子メール:ke-keikan@city.odawara.kanagawa.jp

この情報に関するお問い合わせ先

病院管理局:経営管理課

電話番号:0465-34-3175


この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。


小田原市立病院

〒250-8558 神奈川県小田原市久野46番地 電話:0465‐34‐3175ファックス:0465‐34‐3179

© Odawara Municipal Hospital. All rights reserved.