お知らせ

最終更新日:2020年02月04日


令和2年4月1日(水)から市立病院駐車場の利用が有料になります

 市立病院駐車場は、駐車場の満車による入庫待ちと、その際に発生する県道74号の混雑を緩和し、利用者の円滑な受診を図るために、令和2年4月1日(水)から有料駐車場になります。
 利用者の皆さんのご理解、ご協力をお願いします。

開始時期

 令和2年4月1日(水)から

利用料金

 最初の30分までの利用は、どなたでも料金は無料となりますが、30分を超える利用については、外来を受診される方・お見舞いに来られた方・一般の方(外来受診・お見舞い以外の方)の区分の適用によって異なる金額の利用料金がかかります。
 なお、身体障害者手帳、精神障害者保健福祉手帳及び療育手帳の交付を受けている方は、時間にかかわらず利用料金を免除します。
利用料金表
外来受診の方 お見舞いの方 一般の方
最初の30分まで無料 最初の30分まで無料 最初の30分まで無料
次の3時間まで200円
以降1時間ごと200円
以降1時間ごと200円 以降1時間ごと400円
上限1日1,000円 上限なし 上限なし

利用方法

(1)有料駐車場入庫時に、入口ゲートで発券される駐車券を受け取ります。
(2)下記の「利用料金の区分の適用方法」に従い、駐車券に区分を適用させます。
(3)正面玄関入口前に設置する事前精算機に駐車券を投入し、表示される金額を支払って利用料金を精算してください。
 ※出口ゲート精算機での精算もできますが、混雑緩和のため事前精算にご協力ください。
利用料金の区分の適用方法
外来受診の方 会計カウンターに設置されている機械に、駐車券を通してください。
お見舞いの方 救急外来入口に設置されている機械に、駐車券を通してください。
一般の方 区分の適用の必要はありません。出庫時に駐車券を精算機へ投入してください。
 ※送迎やタクシー運転手などの駐車されない方は、入口ゲートで発券される駐車券を受け取り、30分以内に出口ゲートから出庫してください。
 ※身体障害者手帳、精神障害者保健福祉手帳及び療育手帳の交付を受けている方は、利用料金が免除となります。駐車券と対象の手帳を確認させていただきます。精算前に職員にお声掛けください。

この情報に関するお問い合わせ先

病院管理局:経営管理課

電話番号:0465-34-3175


この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。


小田原市立病院

〒250-8558 神奈川県小田原市久野46番地 電話:0465‐34‐3175ファックス:0465‐34‐3179

© Odawara Municipal Hospital. All rights reserved.