お問い合わせ 0465-34-3175 〒250-8558 神奈川県小田原市久野46番地

最終更新日:2017年05月11日


スポーツ・関節鏡外来

平成29年4月より整形外科ではスポーツ・関節鏡外来を開設しました。

健康増進に対する関心の高まりやライフスタイルの変化からスポーツ人口は増加してきています。このような状況において、スポーツに伴う疾患の治療を専門とするスポーツ整形外科の担う役割は大きくなってくると予想されます。

スポーツ整形外科ではスポーツ活動に伴うすべての外傷(けが)や障害(こしょう)を扱います。これらの疾患は、通常の整形外科疾患とは診断方法や治療方法が異なることも多く、適切な医療を提供するには専門知識を持ったスタッフや特殊な設備を要します。

当院にはスポーツ整形外科診療の知識や経験のある医師・リハビリテーションスタッフ、CT・MRIなどの画像診断機器、関節鏡視下手術の設備などをすべて持ち合わせており、トータルにスポーツ整形外科疾患を診療可能な環境が整っています。

対象はスポーツ活動に伴うけがや症状でお悩みの方全員です。年齢・競技レベルなどは問いません。また、スポーツをされていない方でも各関節(肩、肘、膝、足など)の痛みは関節鏡視下手術の対象である可能性があります。まずは受診して頂き、ご相談下さい。

当院のスポーツ・関節鏡外来は受診しやすいように紹介状は不要となっています。
ただし、紹介状がない場合は、非紹介患者初診料(1,720円)が必要になります。
 

診療時間

毎週 水曜日・金曜日 14:0016:30
紹介状は不要です。現在通っている医療機関がある方は紹介状をお持ち頂くとより円滑な診療ができる場合があります。
 

対象

スポーツ活動に伴うけがや症状でお悩みの方全員です。年齢・競技レベルなどは問いません。
また、スポーツをされていない方でも各関節(肩、肘、膝、足など)の痛みは関節鏡視下手術の対象である可能性があります。

まずは受診して頂き、ご相談下さい。
 

スタッフ

日本体育協会公認スポーツドクター
野寄 浩司
大石 隆幸


リハビリテーション
理学療法士 9名
作業療法士 3名
専門スタッフによるリハビリテーション

専門スタッフによるリハビリテーション

専門スタッフによるリハビリテーション

関節鏡下手術

関節鏡下手術

関節鏡下手術

この情報に関するお問い合わせ先

病院管理局:経営管理課

電話番号:0465-34-3175


この情報についてのご意見・ご感想をお聞かせください!

このページの情報は分かりやすかったですか?

※システム上、いただいたご意見・ご感想に対する回答はできません。
回答が必要な内容に関しましては、お問い合わせ先の担当課まで直接お願いいたします。
※住所・電話番号等の個人情報については記入しないようお願いいたします。
※文字化けの原因となる、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは記入しないようお願いいたします。

交通アクセス

小田原駅西口より

バスをご利用の方
2番乗り場より
久野車庫、船原、坊所、久野車庫行き〜市立病院前下車
所要時間約10分
タクシーをご利用の方
所要時間約5分

アクセスマップへ

小児科携帯電話予約
小田原市立病院携帯サイト
紹介予約システムへのリンクバナー

診療科のご案内


小田原市役所
住所:〒250-8555 神奈川県小田原市荻窪300番地(郵便物は「〒250-8555 小田原市役所○○課(室)」で届きます)
電話:0465-33-1300(総合案内)