レポーターブログバナー
2022年11月04日(金)

小田原三の丸ホール開館1周年記念事業『矢野顕子 さとがえるコンサート2022』

『矢野顕子 さとがえるコンサート2022  featuring小原礼・佐橋佳幸・林立夫』
〜12月9日(金)小田原三の丸ホールにて〜


矢野顕子さんの「さとがえるコンサート」が、なんと三の丸ホールで開催されます!

「さとがえるコンサート」とは、ニューヨーク在住の矢野さんが日本に里帰りをして開催する、来日、と呼ぶよりも親しみを感じる恒例の名物コンサートです。
今回、小田原以外では埼玉・東京・大阪・名古屋・福岡を巡回します。この並びで小田原です。興奮が隠せません。

 矢野顕子さんは'76 年「JAPANESE GIRL」でソロデビュー以来、YMO との共演や数多くのCMソングなどで、幅広い世代から愛されるシンガーソングライター。誰でも一度はその透明感のある声を聞いたことがあるでしょう。
 様々なミュージシャンとの共演でも話題を呼ぶ矢野さんですが、当日は小原礼さん(ベース)・佐橋佳幸さん(ギター)・林立夫さん(ドラム)との共演です。

 少しマニアックな話題になりますが…
小原さん・林さんは、日本ポップス史の中で、現在に至る迄の様々な時代を作り支えて来たリズムセクションプレイヤー。
 佐橋さんは「ラブ・ストーリーは突然に」、「TRUE LOVE」等の誰もが耳にしたであろう、あの歌この歌でのイントロギター等で大活躍のギタリスト。

バラードからロックンロールまで彩り豊かな歌が収録された、2021年のアルバム「音楽はおくりもの」で共演した4人が繰り広げる小田原でのコンサート。
音楽マイスター達はどんなスペシャルセッションを三の丸ホールに響かせてくれるのでしょう。最高の時間になる事は間違いなし、日に日に期待は高まるばかりです。

12月と言う事で、自分への、もしくは誰かへのクリスマスプレゼント、はたまたコンサートという形の忘年会、それぞれがそれぞれの気持ちを持って、おでかけになってみてはいかがでしょうか?

筆者自身としては、歩いて行ける距離に矢野顕子さんが来てくれる事が嬉しくて嬉しくて仕方がないんです。
コンサートの余韻を熱々のままで家に帰れるんですから!

○写真
筆者思い出のアルバム。1992年作品。
「SUPER FOLK SONG」
CDジャケット。

高校生だった頃。音楽番組でタイトル曲「SUPER FOLK SONG」をピアノ弾き語りで歌う矢野顕子さんを見た時の
「なんて楽しそうに歌う人なんだろう〜」と感じたトキメキは、今も忘れられないのです。

公演詳細は、こちらをご覧下さい。
https://ooo-hall.jp/event/20221209.html

尚、本レポート掲載後にチケット完売の場合もございますので、その際は悪しからずご了承の程、お願い申し上げます。

2022/11/04 09:13 | 音楽

ページトップ