レポーターブログバナー
2014年12月22日(月)

赤ちゃんとたのしむおかあさんのための音楽会

小さい子がいるとコンサート等にでかけにくいもの、でも毎日がんばっているおかあさんに、ほっとするひとときをプレゼントしたい。
そこで、国道1号線沿いの東町に11月20日OPENした甘酒天然酵母のマフィン屋さん「Petit granary(ペティ―グレイナリー)」が音楽会を企画しました。
■甘酒天然酵母のお店■
Petit granaryの飯田さんは下曽我出身、お菓子作りが好きでしたが、甘酒天然酵母に出会い、砂糖を使わないのに甘くておいしいお菓子ができるのに感激し、お店を持つに至りました。
昨年は友人と共同で下曽我に店を出していましたが、独立を考えていたところ東町にいい物件があり移転OPENしました。ちなみにgranaryとは「穀物倉庫」の意です。
ご自身も2児の母である飯田さんは音楽に携わっていたこともあり、子育て中の方こそいい音楽を聴いてほしいので、そんな場を作りたいと思っておられましたが、新規OPENを機に企画し、第1回が開催されました。

■子どもたちとのコンサート■
対象は1歳までのお子さん連れか、妊婦さん限定です。当日12月17日は爆弾低気圧の強風吹き荒れる中、3組の親子と妊婦さんがご来店されましたが、なんと二宮、中井、伊勢原からのお越しとのこと。びっくりしましたが、それだけ望まれているということでしょうか。
 

時間は10時半から11時半までで、お話を交えながら、途中授乳やおむつ替えもありながら、タイスの瞑想曲等のクラシックやジブリナンバー等7曲ほど演奏、お子さんたちもいい子に聞いていました。
 

演奏後は甘酒スイーツでティータイム、育児のこと等で意見が飛び交い、お昼にお開きとなりました。飯田さんはこれから、対象もいろいろ設定しながら定期開催していきたいと抱負を語ってくださいました。


店舗情報
東町1-32-21 nico baby2階(、国道1号線沿い 東町交番向い) 
金土営業(第4土曜はカミイチ出店のため休み)

http://petit-granary.jimdo.com/

朝どれファ〜ミ成田店、HaRuNe店にも出品中

2014/12/22 11:31 | 音楽

ページトップ