レポーターブログバナー
2022年08月10日(水)

『三の丸ホールのおすすめスポット』

小田原三の丸ホール外観小田原三の丸ホール外観
文化レポーターの和田崇裕です。
昨年(2021年)9月の開館以来、様々な文化発信を展開している三の丸ホール。
大小各ホールでは、音楽・古典芸能・演劇・舞踊等の公演。展示スペースでは、美術・写真・書・工芸作品等の作品展。時々無料開放されている大ホールホワイエへ、箱根山系と小田原城の雄大なる眺めを楽しみに。
...皆さん、お出掛けになったでしょうか?

今回は、三の丸ホールの中の意外な「おすすめスポット」を紹介致します。
それは、2階スタジオ・練習室入口(舞台創造回廊)の『公演情報スペース』です。
公演情報スペース公演情報スペース
現在、様々な告知に於いてSNSが主流となりつつありますが、ここでは「ポスター」「チラシ」が主役。
三の丸ホールだけでなく近隣市町村〜各地の情報が多数掲示され、ひとつひとつが手の込んだ作品の様に並んで圧巻です。

○自分の情報収集だけでは知りえなかった、好きな音楽家・俳優の公演。
○機会があれば観たいと思っていた名舞台や美術展。

それらを、見て・知る事が出来、ちょっとした旅行気分も味わえるスポットなのです。
三の丸ホールに出掛けた際、並びに通り掛かった際には、是非お立ち寄りになってみて下さい。
そして、皆さんの「三の丸ホールの、ここが好き!」と言った場所やエピソードがあれば是非是非教えて下さい。
 
和田崇裕
 
  

2022/08/10 09:39 | 生活

ページトップ